本なら梱包も簡単!メルカリはじめました。

mercari_logo_vertical.png

『メルカリ』って、けっこう売れるじゃん!
ってことを知りました。


キッカケは、
最近テレビで、『けっこうボロボロのブランドバッグ』や『ちょっと汚れたマッサージ機』が
いい値段で売れていたこと。


なので、私も勇気を出して メルカリはじめました!!
登録から出品まで驚くほど簡単で、ほんとに出品されているのか何度も確認ちゃいました(´∀`*;)ゞ





出品したのは、とりあえず余っていたセノビック(背が伸びるのに効果的な飲料)や読まなくなった本です。
思ったより高く買っていただきましたよ~(´ω`人) 



            


本の梱方法と喜ばれたこと



まず、透明の袋に本を入れて、A4の茶封筒に入れただけです!
雨とかで中身が濡れたら申し訳ないですし。

100均で全部そろいますよ~


透明の袋には、かわいい付箋にひとこと書いて貼り付けました。
『ご購入ありがとうございます。整理整頓が上手になるといいですね~』
とか。


購入者さんの名前(アカウント名)は分かるので、
文中に名前を入れても喜ばれると思います。

おわりに



梱包もしやすかったし。
メルカリ便とか正直わからなかったのですが、郵便局の方やコンビニの方は慣れているようでさっさとやってくれました。


やってみれば簡単で少しずつですがおこづかいもたまります!!
今のところ一週間で5000円くらいですね。
家の中もスッキリする気がしますよ( ^ω^ )




スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment