スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

簡単じゃがいも料理と”きたあかり”こどもにも人気!

4f6fcddf6719ade003eb204b2153e8d0_s.jpg

中学生の息子が、時々思い出したように「食べたい」という料理を紹介します。

簡単にできて、多分、大人も子どもも好きな味 (=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

【簡単!甘辛じゃがバター】です。

コレは山本ゆりさんの本に載ってるレシピです。

20180208_201719.jpg
syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ] 58ページ


ブログ【笑いのカフェごはん『syunkon』】にも書いてくれているのでご覧ください。面白いですよ。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』


家は私も含めてみんな好きなので、じゃがいも一袋(5~6個)に、目分量の調味料で作りました。

奮発して、本物バターで。

適当に味付けしてもおいしい。


山盛り作って残ったので、明日の朝、パンに乗せて食べます 😊


絶対じゃがいもが食べたくなる!?味の素のCM



じゃがいもといえば、『きたあかり』って知ってます?

きたあかりとの出会いは生協でした。


味の素マヨネーズのCMに騙されて



これをするために、じゃがいもを買ったのです。


そのじゃがいものおいしいこと!!

ホクホクで、ふかして食べるのにピッタリで。


最近は生協利用してなかったけど、また始めようかな・・・

何か頼まないとカタログ止まっちゃう・・



関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。