スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

簡単!ローストビーフの作り方。バーベキューの一品にも。


c4d3c0c4cbde624f79ce903e8d724964_s.jpg

お花見や親睦会、ただの飲み会。

気候のいい時にやりたくなるのがバーベキュー! B・B・Q!


それで、いつも同じだと飽きてしまうので、

ちょっとオシャレに『ローストビーフ』を作ってしまいましょう!

スポンサーリンク


難しそうですが大丈夫。

要は”肉の塊に塩コショウをすり込んで焼くだけ”です。


肉の選び方



ローストビーフに使う肉は油の少ない赤みの肉が向いています。

脂身が多いと冷えたときに脂が固まって口当たりが悪くなってしまうからです。

《 国産牛の場合 》

   ・ 肩ロース
   ・ モモ
   ・ ランプ

 高級なものだと”さし”が入っていて、この部分でも冷めると固くなってしまいます。

 なので、高級でないほうの肉をお使いください。

《 輸入牛の場合 》

   ・ リブロース
   ・ サーロイン

 が脂身も少なくおすすめです。

 もも肉は柔らかく、肉質が均一なので塊で作る料理に向いているといわれています。


ローストビーフの作り方



 偉そうに言いましたが、自分で作ったことはないので、レシピの載っているサイトを紹介します。

 料理は一切しない家の旦那も作れるくらいなので、本当に簡単にできますよ。


・松阪牛専門店の紹介するレシピ

 松坂牛肉 LAB

 写真付きで分かりやすく、フライパンだけで手順も簡単。
 赤ワインソースわさびヨーグルトソースの作り方もあります。


 ・ビール大好きな男性の紹介するレシピ

  ローストビーフは男の仕事!フライパンだけで簡単に作る。絶品ローストビーフ!!

 柚子胡椒とポン酢のソースレシピ付きです。


・主婦のおすすめするレシピ

 暮らしの便利情報まとめ

 残った肉汁で作るソースです。

 ちょっとしたコツや、ほかにもレシピが紹介されています。


まとめ



いかがでしたか。 

自分で作っていないので説得力はないでしょうが、紹介したレシピはどれもフライパン1つでできて簡単です。

私も今度、挑戦します。


あ、バーベキュー関係ないと思いました?

家でする時はもちろんコンロはあるし、今時、キャンプ用にもコンロありますよね?

コールマン パワーハウス LP ツーバーナーストーブ2 [ 2000006707 ] [ アウトドア ストーブ ツーバーナー ガスバーナー | アウトドア キャンプ 用品 オートキャンプ 用品| バーベキューコンロ・バーベキューグリル BBQ コールマン ][P10]

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。