【バスツアー】新宿・横浜発の大人気日帰りバスツアー!三浦半島でタコ漁体験やパン作りも!

vw-bus-1845719_640.jpg 

夏休みにもピッタリ~。
な日帰りバスツアーを発見しました。

過去にヒルナンデス放送されたのが人気で、復活されたそうです。
体験型でこども受けも間違いなしですね!

値段も手頃だし、絵日記のネタにもなりますよね。
おこさまと一緒に参加して見てはいかがですか?

大人気日帰りバスツアー内容

バスツアー名

〈新宿・港南台発〉【神奈川】三浦で遊ぶ夏休み♪
漁船にのってタコ網漁&民宿のおかあさん直伝『水まんじゅう作り』!
世界にひとつだけ『オリジナルパン作り』にも挑戦!日帰りバスツアー

三浦半島でタコ網漁体験

漁船にのって、地元漁師さんの指導の下に、タコ網の引き上げ漁を体験します。
タコにスミをはかれないように注意して、貴重な漁業体験を楽しみましょう。

ーー タコ網漁に関する質問 ーー

Q. 船に乗る時間はどのくらいですか?
A. 仕掛けの場ある場所までの移動と、体験時間を合せて30分前後です。

Q. 船酔いしますか?
A. 比較的穏やかな場所で、短時間ですので船酔いする方はあまりいらっしゃいません。
心配であれば酔い止めをご用意ください。

Q. 濡れますか?
A. 海での体験なので、全く濡れないとは言い切れませんが、通常はあまり濡れることはありません。
雨天でも波が穏やかな際は実地しますが、屋根がないためレインコートの着用をおすすめします。

Q. とれたタコは持ち帰れますか?
A. 持ち帰りはできません。

民宿のお母さん直伝『水まんじゅう作り体験』

民宿のおかあさん指導の下、水まんじゅう作りを体験します。
ひんやり・もちもちの和菓子は夏にピッタリ!

地ダコづくしのヘルシー昼食

minshuku_hara-03_240x179.jpg
参照:日帰りバスツアー

民宿はらのお母さんが作る、新鮮なタコづくし料理をランチにいただきます。
先ほど作った水まんじゅうは、食後のデザートに。

長井海の手公園『ソレイユの丘』(ふれあい動物村入場料付)

相模湾、湘南や富士山を望む岬にひろがり、食の体験、
動物や自然とのふれあい体験ができる体験型総合公園です。

【パン作り体験 約30分】

パン生地を自分の好きな形に整えて、
世界に一つだけのオリジナルパン作りにチャレンジします!

出来上がったパンは帰るまでに焼き上げてくれます。
思い出とともにもちかえりましょう。


【フリータイム 約90分】

相模湾の水平線や天気がいい日には伊豆半島、大島、江ノ島などが一望できます。
  • ビュースポット散策
  • ふれあい動物村(ツアー代金に含まれます)
  • 地元農家さんの野菜やお土産品販売「青空市場 マルシェ」
  • 自家製パン販売「加工房ショップ カンパーニュ」
  • などで散策やショッピングをお楽しみください♪

    ちなみに動物は、アルパカ・カピバラ・カンガルー・犬・うさぎ・モルモット・ポニー・ひつじがいます。
    抱っこ体験もあって、小さいお子様も楽しめます。

    >> ソレイユの丘公式HP

    まとめ


    いかがでしたか?
    楽しい夏休みをお過ごしください!

    バスツアーの詳しい情報はコチラで確認してください(*^-^)
    >> バス市場
関連記事

0 Comments

Leave a comment