スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

進研ゼミから本を無料でプレゼント?|朝読書と芸能人のおすすめ本も。

20180713_080648.jpg


『読書の旅に出かけよう』
中学生の息子が、学校からもらってきました。

20180713_080728.jpg




日テレアナウンサー、水卜麻美さんのインタビューも。
20180713_082825.jpg

20180713_080746.jpg 

本って面白いんですけど、中学生とかになると時間がないですもんね(^_^;
うちの子はわりと読む方ですけど。


他にも山崎賢人さん(俳優)、細田守さん(映画監督)、玉城ティナさん(モデル・女優)、おかずクラブさん(芸人)、長友佑都さん(サッカー選手)のおすすめ本も紹介されています。


え?どんな本を紹介してるか知りたいですか?では、

山崎賢人さん:『羊と鋼の森』


細田守さん:『真夜中のパーティー』


玉城ティナさん:『いつか記憶からこぼれおちるとしても』


おかずクラブさん:『名探偵 夢水清志郎シリーズ』


長友佑都さん:『志高の頭脳が自然と身につく イチロー哲学』




朝読書のすすめ


こどもの中学校でもやってますよ。
朝の時間を使って、10分くらい読書をするらしいです。


学校でみんなと一緒に読書する時間をつくるといいところ
・新しい発見がある
・友達との話題が増える
・集中力が高まる

などがあるそうです!


>> 朝リーディング 心をととのえるための、本の読み方・使い方 [ 長谷川理恵 ]
>> 齋藤孝の朝読書には、この名作を! 小学校教師のための子どもを伸ばす最強ブックガイド [ 齋藤孝(教育学) ]


へぇ~っと見ていたら、なんと無料でプレゼント!?
国もなかなかやるな~と思っていたところ、進研ゼミからでした。
20180713_080830.jpg


なるほどね・・・。
もう家の住所はベネッセにバレてるし、なんかもらおうと思います(^-^)

申し込みはコチラ ⇒ 進研ゼミ 読書の旅にでかけよう



効率的に合格を目指せます!
⇒ 【進研ゼミ中学講座】

関連記事

スポンサーリンク

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。