【中学生問題】貸したものが返ってこない。これ悩むべき?

中学2年生になった長男。
1年間がんばった部活をやめました。

やめることについては、それなりに話し合ったんでいいんです。
問題はぜんぜんちがうところに。



部活で使っていたユニフォーム。
お友達に貸したまま返ってこないんですよ。

1086877.jpg

はじまりは今年の運動会。
部活に参加している子は、部活動紹介の時にユニフォームで行進をします。


それで、ユニフォームを持っていない子に貸してくれと頼まれたらしく、貸してあげました。
1年生は体操服なんですけど、2年生からユニフォーム着用です。
(去年の試合のときはどうしてたんだろう・・・?)


貸すのは全然問題ないんですけど、まだ返ってこないんですよね。
小学校は別なので、どこの子かもわからないし、もちろん親も知りません。


これって返してもらうべきだと思いますか?

080710.jpg

部活に復帰することはないので、もう使わないような気もするし。
下の子はもしかしたら同じ部活をするかもしれないけど、まだ何年も先だし。


けっこういいお値段で買ったものではありますけど、もう使わない。
う~ん。


相手が知ってる人ならこんなこと思わないんですけどね。
あげたことに対する、親の反応が見えないんですよね~


『いい人がいて良かったね~。ちゃんとお礼言っといてね』  なのか、
『いらないならもらっとけばいいじゃん。ラッキーね』 なのか。


う~ん。
悩むべきですか?

関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment